New! NHK総合「ひるまえほっと」で湘南オリーブの郷が紹介されました!

2017年11月7日(火)のNHK総合「ひるまえほっと」(関東1都6県で放送)で、湘南オリーブの郷が紹介されました。

 

『オリーブ”で町を盛り上げる! ~二宮町を国産オリーブの産地に~』

 

取材当日は、台風が関東に接近していた10/28(日)。雨の中、お越しいただいたNHK横浜放送局の竹平 晃子キャスターにオリーブの楽しみ方をお伝えしました。

番組では、湘南二宮が湘南オリーブの聖地と呼ばれるきっかけとなった2004年からオリーブ栽培を行っているユニバーサル農場の紹介をはじめ、湘南オリーブの郷では、オリーブの様々な楽しみ方をご紹介させていただきました。もちろん、今年搾りたての「湘南二宮オリーブオイル」ユニバーサル農場さんのフレッシュでフルーティーなオイルをテイスティングいただきましたよ~。そして最後に、おりーぶの盆栽作りを体験いただきました。

NHK横浜放送局のホームページに放送されました動画がアップされていますので、当日ご覧いただけなかった方、是非ご覧ください。

 

■NHK横浜放送局の動画ページへ・・・https://www.nhk.or.jp/yokohama/movie/index1711.html

NHK横浜放送局「ひるまえほっと」